※後から変更になったり、増えたりする事があります。
年齢や身長もこっそり微妙に変わるかも…(笑)


登場人物
ヨハネ(28歳) 身長178cm
主人公
職業:魔導士
※ナイトメア(精霊や悪魔など普通は見えないものが見える
生まれつきの特殊能力)


ディルガート王国魔導士長。子供の頃悪魔と契約して
人間以上の魔力を手に入れた。
甘いものとお風呂が好き。
マリア(12歳) 身長153cm 
※ナイトメア

テームクロスの孤児院で暮らしていた少女。
親に捨てられてからほとんど口を
きかなくなった。キノコの精霊に好かれている。
ユタ(32歳) 身長190cm

ディルガート王国警備隊 副隊長
国境をまわっていたが、隊長が引退のため
城に呼び戻される。
趣味はお菓子作り。

ローザ(16歳) 身長160cm

ディルガート王国の王女
性格はやや高慢系だがヨハネに振られた過去を持つ。
兄と上手く接することができず悩んでいる。

エリファス(18歳) 身長172cm
※ナイトメア

ディルガート王国の王子(ローザの兄)
病弱で療養生活を送っている。
ルクターナ(?歳) 身長175cm

職業:ハイプリースト。

ディルガートの城下町で孤児の面倒を見ている。
性格はマイペースでヨハネをからかうのが好き。
エルセリード(23歳) 身長170cm

職業:薬草屋(薬剤師)

テームクロスで薬草店を開いているオカマ。

実家はお金持ちで姉は男装しているらしい。
ヨハネより力持ち
キノコの精霊

キノコの精霊です(笑)普通の人には見えません。

ジェイド(左)警備隊員  ヨハネに無駄に怒られる事が多い。
ロイス(右)回復担当

*ディルガート軍所属
ディルガート国王

ローザとエリファスの父。
趣味はお忍びで遺跡探検をする事
(ガイド付きのツアーのみ)



登場人物 過去編
過去編は話によって年齢がバラバラなので
固定表示はしていません。
ヨハネ(10代後半)身長170cm〜成長中

※第6話エピローグにおいて、偽名を言う際いい名前が
思いつかなくて思わず「イソギンチャク」と言ってしまい、
それ以降4コマ版ではイソ君と呼ばれている。
(注)…6話エピローグでイソギンチャクと名乗った時は
すでにメガネをかけていますが、4コマ版では
メガネをかけるまえのヨハネもイソ君で統一しています。
ジェイムズ(20代半ば〜) 身長188cm

剣士。ヨハネの相棒
※第6話エピローグにてヨハネの偽名に便乗して
フジツボと名乗り、それ以降4コマ版ではフジツボと
呼ばれている。
ジョバンニ(50代前半)身長166cm

馬車での移動&料理担当。

口は少し悪いけど面倒見のいいおっちゃんという感じ。
最初はジェイムズと二人で一軒家を借りていたが
ヨハネが加わって3人で共同生活している。
ヴィンス(20代前半) 身長186cm

街のゴロツキだったが、後に更生?して花屋になる。
女性にものすごく弱い。(苦手なのではなく、尽くしてしまう)

主に4コマで活躍?中。
アネット(10代後半) 身長165cm

(漫画ではまだ出会いしか描いていませんが…)

短期間だが、ヨハネとつきあっていた。


4コマ・短編にのみ登場する人物
シェリー(24歳) 身長164cm

職業:司書

ディルガートの城下町にある図書館に勤める。
ヨハネとつきあっている。
前髪が変な形