問2でいただいたコメントです!

その中で、特に好きなシーン、
コマなどありましたら教えて下さい!
レス&解説
■フクロダケにでていたメイドさんとの会話が大好きです。
面白い!!

メイドにまでおじいちゃん扱い
されています。でも、仕事は
万能なのでクビにならないのです。

あと、何かんだ言ってヨハネはこういう
やり取りが好きなのかもしれません。
(言われる立場は逆ですが王女とも
似たようなやり取りを・・・)
■4コマ漫画 ヨハネとシェリー編」の最後が好きです。
アンケートに回答してくださった日に
最新だったのはこれだったはず・・・!

ファンタジー世界に勝負下着なんて
言葉があるのかどうか・・・(笑)
■もう、この漫画の全てが好きです!「特に」はありません! 全て・・!  ありがとうございます!!
■胞子飛んでるところが特に!
ちなみにマリアもちゃんと
胞子を飛ばします!
■第2話は王女様の告白に嫌そうな顔をしている長髪ヨハネ様に爆笑
しました。素敵ですv4話はヨハネ様の性格の悪さが際立って素敵でした。
「黙れ、お前の言い訳など聞いていない」とか「幼女も少女も対象外だ。」
とか思いっきり髪の毛引っ張って「もう少しで首がざっくりいっていたぞ」
とか基本人を小ばかにしたあの顔がたまりません。(笑)物凄い名台詞で
時にスカッと爽快です。あの人に嫌われようが何しようが関係無い方
だからこそ時に正論。


王女の告白シーンはリメイク版で
少しだけ長くなる予定です(笑)
無理してまで好かれるのは大変だし
面倒だと言うのを少年時代に悟った
ようです。・・そういえば最近は余裕の
ある小ばかにした顔を描いていない
ような気が・・・!
■4コマで、ヨハネが生真面目に言われたことを実行してる
ところvヨハネの為すことは全て愛しいです(笑)

妙な屈辱に耐えつつ、3月4日0時
まで見張りました。騙されたと
気付いても、また違う話になると
騙されてしまうのです。
■全て! ふ・・・再び
全て・・!ありがとうございます!!
■とにかく、キノコ。ヨハネのかわいさがたまりませんw
これからもかわいくしてみようと
思います!
■基本的に本編はもちろん好きです。問3でその他を選び
ましたがアンジェラがお気に入りです♪
アンジェラに票ありがとうございます!
■悪魔に取り付かれた、怖いヨハネの顔が好きです。作品
全てが大好きです。(流石に全てにチェックするのはどう
かと思い、ひとつに絞りましたが…。)

   
悪魔憑きの顔2点。セクハラされたら
悪魔だって怒ります(笑)・・悪魔は
本来誘惑する存在なんですけどね。
右の方は影になっている分不気味に
描けたと思います。
■キノコの精霊が出てくるシーンは和みます〜(´ワ`)
シリアスな悪夢なのにキノコ。
■悪夢を退けたときのヨハネ、かっこよすぎです!
夢の中の退治と
起きてからの退治を両方
載せてみました。
■スープに浮いた顔の付いたきのこ
顔つき手足つき。
■シェリーとのやり取りが幸せそうでいいですね
シェリーが少し振り回され気味・・・
■DARK GRAVE 第6話エピローグの中のいそぎんちゃく
イソギンチャク家で飼いたい・・・!!
ホタテを飼うのも密かな夢です。
■ドレも好きで選べませんでした。シリアスもギャグセンスも
両方すきですvキャラチェックも我慢して5人だけにしました。
ありがとうございます!!キャラも
沢山気に入っていただけて嬉しいです。
■シェリーとヨハネのラブラブ??なシーンが好きです。
このあとすぐにメガネ返せとか
興ざめなセリフを・・・
■4コマキノコスープ爆笑しました。ていうか全部気に入って
ます!絵も話も上手くてプロみたい。


ありがとうございます!
プ・・プロ・・!?
いやしかし描けない構図やポーズや
背景が多すぎて、まだまだ遠い道のり
です。背景が本当に描けない・・・(汗)
頑張ります。
■やっぱりシェリーのチョップですかね・・・vあとは、キノコの
精霊がゾロゾロしてるトコとかも好きですv

これがシェリーチョップ!!
一度きのこで埋め尽くされた
画面を描いてみたいですね・・!
あと白雪姫と7人のキノコとか

おとぎ&昔話シリーズで。
■5話の最後、マリアの頭にきのこさんが「確実に増えている」ってコマ
です。シリアスの中のほのぼの具合が笑えます。あとは、ラフ漫画1の
「でもやっぱり先にバテた」に大笑いしました。基本のシリアスや、
ヨハネの毒舌も好きです。そういうじっくり読ませる中にあるほのぼのした
笑いがとても楽しい作品だと思って読ませていただいてます。

シリアスにギャグを入れてしまった場合
バランス的なものというか、いざ
シリアスシーンに入った時違和感が
ないか・・とか色々思ったりして
いるのですが、こういったご意見を
いただけると、とても安心します&
嬉しいです!
■ヨハネ好きなので、彼の毒舌シーンは全て好きです。王女に告白
されて凄く迷惑そうな顔してるとことか、転んだマリアを起こして
あげないとことか最高です!それなのに素でエルセリードに「化粧を
しない方が良い顔」とか言っちゃうし。少年ヨハネもいいです。
イソギンチャク、好きなんですね(?)。

引き取った割に転んでも助けない
あたり、部分的に放任主義なのかも
しれません(笑)
イソギンチャクは母親にインプット
されたようです。記念ページに
アップ予定の「いそぎんちゃ君の
大冒険」で真相が明らかに(笑)!
■基本的に全部好きです★エピローグが一番でしょうかね?
私の中では。7話も期待してますよ★By桜野しずく
桜野さんありがとうございます!!
7話はもう少し進めたら休止になるの
ですが、リメイク版の1〜3話もぜひ!
■何も考えないで一人で転送されてきたヨハネなどボケてるとき。
マリアがきのこと仲良くしていたり、ヨハネと話しているシーン

本人は至ってまじめなのに
失敗やボケが多いというのを
表現した最初のシーンです。
リメイク版では、ヨハネが
転送されてくる前のシーンを追加
予定です!
■お父さんの哀愁漂う背中
10代後半からすでに
若若しい雰囲気を失いつつ今へ!

BACK