.
拍手レス■
(上に行くほど新しい日付のものです。たまってきたら古い月のものを消していきます。)

◆メッセージの一部(全文の時も)を引用させていただいてます。
>省略した部分は「・・・」と表示しています。
※記名してくださっている方のメッセージは、本文引用しておりません。

★引用がNGな方は最初に「引用×」と入れておいて下さい。
★レスが不要な方は「レス不要」にチェックを入れてください。
レス不要の方も、いつもメッセージありがとうございます!!

10月29日 ■爺子wさん 「ミイラ男に「よいでわないかw」 をしていいなら、ゴディバをあげよう。
ついでに「あぁれぇ~」ってセリフ付ならエヴァンもつける!」
↑のお言葉に釣られて二人が行動を起こしたようですが、どうやら
失敗したようです(笑)で、失敗したくせにヨハネは生クリームで
フルーツのトッピングも欲しい…と指定していましたw

→モノを溜め込む収集癖…私もあれこれ捨てられない方ですね~
あの世まで持っていければいいのに…

 
10月24日 ■23時台の方 「謎のきのこ漫画おもしろかったですwきのこが出汁とられても・・・」
ええ!生きてますとも!!!たとえ世界が滅びてもきのこだけは生き残ります 
10月18日 ■小原まりさん
メールで先に連絡させていただきましたが、レシピ描いていただいて嬉しかったです&
自分で描いていて楽しかったです~!! (後からゴキジュナも入れておけば良かった…!とw)
漫画読んでくださってありがとうございます(^o^)!最後は…皆はどうなるのか…!?
とりあえずキノコは無事です(笑)
10月15日 ■破砕さん
事後連絡ですがツイッターのDMにて回答致しました~! 
10月13日 ■0時台の方 「もう最終話だなんて寂しいですが、完結を楽しみにしております!」
遅筆のせいで意外と終わらない最終回…(笑)!
ラストまでお付き合いいただけると嬉しいです!!

■爺子wさん
……オードリー2…w
>全裸よりはチラリズム
 ですよねー(笑)!この先はキノコの精霊のチラリズムに全力を注ごうと思いますヽ(^o^)丿
…って最初から全裸やんけ!!(一人ボケツッコミ)
10月11日 ■アメダスさん
バリ○○って博多弁だったのですね!そういやカップめんのバリカタってとんこつだった…!
4コマ目にリュフレインがいるのとルクターナのセリフで王子の無事は確認できますが
ヨハネは本体の眼鏡を割られたので……(笑)
ジュニアさん、パパと二人でお留守番ですか…(^O^)!!
神戸…神戸は…牛…牛しか浮かばないっ…(笑)
今調べたら結構おいしそうなものがあるのでジュニアさんを思い浮かべつつ楽しんできてください~★ 
10月9日 ■破砕さん
ヨハネのモデルについての発言を全く覚えておらず自分の記憶力に不安を感じています(笑)
髪形がTMレボリューションなのは覚えているのですけれどw
あ、あとヨハネの悪魔はもうちょっとしたら登場します!最初のネームではもっと早く出てくるはずだったのですが
描いているうちに展開が色々変りました(汗)
10月8日 ■爺子wさん
ピスタチオ3つ…ですか…方法としてはピスタチオを手前に吊るしてヨハネが奥に写る
遠近法を利用した配置にすれば隠せなくも…(笑)
10月3日 ■5時台の方 「ついにヨハネと王子がバトルですか…! ・・・」
ラストバトルへ…!!ヨハネは自分だけでは王子を倒せないのはわかっているので
一対一のガチンコ対決ではないんですけどね~(^_^;)
9月30日 ■破砕さん(10月12日追記)
WebComicRankingはしばらく表示されない日が続いてましたね。
昨日復活したようで、ホッとしています(まだまだ不安定なようですが…)
延々と続く”送信中”、数分表示を待っていただきありがとうございました<(_ _)> 
(追記)復旧後、現在は安定しているようで良かったです~
9月20日 ■アメダスさん
DARK GRAVE、ヨハネVS王子のシーンにたどり着いてしまいました…!
ここまで長かったですが、いざたどり着くとあれ、もう?という感じで…

トラック入手&プレゼントできたのですね!!爆上げ成功ばんざ~い(笑)!
ポイントサービス終了、本当にショックです;;小型の方の宅配車もあと2台ゲットするつもりでいたのに…(泣)
★秋になりましたね~家の横の山もやや紅葉になってきてます。これから恐ろしい大量の落ち葉の季節にw
9月14日 ■爺子wさん
登山楽しかったですよ~!耳鳴りはしませんでした
(ポテチも持っていかなかったので膨らむ検証はできずw)

競輪は競輪場を走って、自転車レースは道路とかを走るんですよね…?
贔屓の選手が引退すると確かにロスってしまいますね(:_;)
自転車は…こだわると高いですよね!かといってママチャリで気分は上がりませんしw
私の家も割と高地なので登れないからともうず~っと自転車自体保有しておりません(^o^)
けど、今ふと思ったのは自転車(切り替え付)で少しの距離でも登り続けてたら
登山用の体力づくりになるのではないかと…!?
8月28日 ■爺子wさん
ポルターガイストは霊能者の弟子が幻覚で顔を肉ごとかきむしるシーンと
母親が泥で滑り落ちた先で埋められていた死体がドゥーンと浮いてくるところが
インパクトありました。キャロルアンの霊界からの声とか聞くからに怖いけどクリーンな場所を
イメージしていたのですがいざ助けに行って引っ張り出したら生肉のようなわけわからないものが
全身にこびりついて出てきたので、えっ霊界ってデロデロなの…!?と思ったりしました
→スペバンネタの動画は今、パッと探してみた所見つからなかったのですが
子泣きじじいの動画はあったので観てみました。
「子泣きじじいじゃ、夢見るぞ!?」想像してたのより強そうwww 
スペバンて略本当に、チリチリのパーマにロングスカートで鎖回してそう…ですね(笑)

8月27日 ■爺子wさん
8月8日分もまとめて…!
モンスクロゼって略にしたら何だかおしゃれなお店みたいですねw
バイオハザードの攻略本にモンスクロゼが元ネタのひとつみたいにあったので
観たんですけど…見て良かったw
追いつかないツッコミをいつかノートにまとめたいですww
→デッドリースポーンはタイトル初耳です!ワームって時点でもうアウトヽ(^o^)丿
といいつつそういうの結構観ちゃうんですが…!

ホラー作品の映画監督がまた亡くなられてしまいましたね。
名前ではピンとこなかったのですが、映画作品を調べてなるほど、と…!
キング原作のマングラー結構好きでした

マンガ肉と言えばマンモス肉みたいな商品名のお菓子数年前?に出てましたよね。何度か食べました
個人的にはマンガ肉と言えばひっそりとトムとジェリー派です!
トムやジェリーがめっちゃ美味しそうにかぶりついて食べてるのがもう羨ましくて。
マンモスの肉とサル酒…は残念でしたネ……w

お取り寄せというか、毎月グルメが届く的なのはハズしました!
以前にも書いたかもしれませんがギョーザで申し込んだらもう半分は不味くて…
お店直送ではなくお店のレシピを元に全く別の工場で作ったものでしたので
そりゃあハズれるよなぁと。
お店直送のお取り寄せは意外と慎重に買っているので思い切りハズした事はありませんが
おいしいけどこれはもうちょい安くていいんじゃないかな…と思う事はたまにありますw
8月14日 ■破砕さん
かるかんのツイートは丁度見てましたw
何というマッチした名前のお菓子…!

不正使用、最近のはネットID等に関係なくランダムで番号打ち込んだりPCで割り出したりして
たまたま番号年月日セキュリティコード等一致したら使われるなんてのも
あるみたいですね; 
7月31日 ■爺子wさん
一度35度超えを数日経験したのでその後の暑さは雑魚!!と思っていたのですが
やはり30度位になると家にいる時は辛いヽ(^o^)丿ですw
ヘルナイト、あの記憶で合っていたのですね…!そうそう、確かフロントガラスに化け物…!
→「アクエリアス」って、ス…スポーツ飲料しか思い浮かばない…
引き上げようとしてたらもう真っ二つって確かにキますね!
あ、オーメンの3なんですが、私は結構好きですw特にダミアン(中年)が、
犬を相手にけしかける時のあの不敵な顔。
ベッドシーンと意味不明な裸は一切いらなかったですけどne!
最後の倒され方もしょぼ&カッコ悪かったですし…

くだらないホラー映画でお勧めなのはモンスターインザクローゼットです
ネタ満載、ツッコミどころ満載!というかツッコミが追いつかない…

昔のホラー映画は低予算ほど面白い…!?
7月19日 ■爺子wさん
あ、私もゾンビ好きといいつつ、何か食べながらは観られないです(笑)
さすがに食いちぎられて内臓飛び出ているのとかはあまり直視したくなくて…
なので、知人のママさんのお気持ちは察しますw
にしても、デートにゾンビ映画は…最初からゾンビ好きとわかっていれば問題ないですけれど(^_^;)
バタリアンは全身黄色のダッシュする人と背骨くねくねするオバンバが好きでした。
タールマンは本気で怖かった。あと、ラストで天井裏に元恋人が元気よく這い上がってきて
脳みそくれ~といってヒロインにかぶりつきそうなところからの街がミサイルで破壊エンド…

チェンジリングは、タイトルだけ聞いたことがあります!
ヘルナイトは多分…観たことがあります。
ラスト、リンダブレアだけ助かって屋敷?の入り口に車があったような…??
私は、初めて観たホラーは何だったのか忘れてしまいましたが
遠い昔に観てずっと一番印象に残っていたのがDAWN OF ~だったんです。
うろ覚えでショッピングセンターに立てこもってゾンビに囲まれて戦ったりしてた、と。
で後々検索してあ、これだ!と…
ジェイソン、フレディみたいに化け物が前面に出てくるのも好きですが
オーメンやファイナルデスティネーション(だっけか…)のように敵の姿は見えないのに
魔の力が働いて登場人物が次々不慮の事故で無残に―というのもなかなかヒヤッとします。
最近は新作のホラー観てないですね~ソフトも昔の作品を買ったりしていますし…
私の中で比較的最近と言えるのはサイレントヒルリべレーション、スペル、ゾンビランド、
ゾーンオブザデッド…ってサイレントヒル以外は結構経ってる;

7月16日 ■シオさん
れ…冷房…無いんです…扇風機しか…ヽ(^o^)丿
ただ、今後は35度を超える事もそうそうないと思うので大丈夫そうです。
超えたらスーパーに避難か水シャワー浴びますw
シオさんは熱中症になってしまったのですね…(震)!!
お互い気を付けて暑い夏を乗り切りましょう!! 
withBネタ、もしブルゾンヨハネだったら後ろの二人は誰になるのか…!?
ブルゾンルクターナなら後ろはヨハネとユタでいいんですけれど(笑)
7月15日 ■爺子wさん
水着の梵字はスクリーントーンなのですが、パトリックが履いてると考えると
聖書っぽい方が良かったかも…(トーンは無いですけどw)

一度35度超えを体験すると、それ以下の温度がもう雑魚に感じますね(笑)
薄着と扇風機でしのげる暑さはむしろ快適ヽ(^o^)丿

ガチャ画像見てみました。残念ながらうちの近所では見かけず;
個人的には体は女の子ではなくおじさんのほうが嬉しかったかも…!
(できれば、警官・シェフ・スーツ・作業服みたいな制服で)
…というか、ミル貝ヤバくないですかww
オウムガイはなかなかいいですね。
7月10日 ■21時台の方 「最終話楽しみにしています。話数が一桁のときから・・・
一ケタの時から読んで下さっているなんて…!転げまわるほど嬉しいです、ありがとうございます!!!
(かなり年月経っていますし…!)やっと最終話にたどり着けました…。
本編終了後の番外編は、短編・中編・四コマシリーズ色々やりたいですね~(^o^) !
7月7日 ■18時台の方 「パトリックさんの外伝、是非読んでみたいです‼️若かりし頃は、 ・・・」
パトリック本人は色々語りたいようですが…!(笑)若い頃は体力があったので、
吸血鬼とはいい線で戦えた…かも…!?
7月5日 ■破砕さん
レジまぐへのいいね&コメントありがとうございました~!! 
6月15日&
6月24日
■破砕さん
ゲットの会報、6月上旬に一度書きかけたのですが、なかなか文をまとめられられず
何も更新できないまま6月下旬になってしまいました。会報で最後のご挨拶だけは
したいと思っております(:_;)エブリスタのゲット村の集いには参加しました~!
アバターは私は初期設定の裸のままで特に何もしていませんでした汗
→レジまぐ検索してみたら競馬予想とあったのでん???となりつつ
ページに飛んでみたら、漫画のコーナーも始まるのですね。新しい投稿サイトだとコミージョというのも
あるみたいですがこちらは募集ジャンルが合わないので投稿は無理だなぁと
思っていたのですが、レジまぐはどういうジャンルが多くなるのでしょうね~
6月21日 ■アメダスさん
小指が変形…手の指が 内反小趾状態に…!?
クロネコメンバーズ、ぜひミニカーを甥っ子さんにプレゼントして株を爆上げして下さい~(*^^)v
わ…私は自分のものにしちゃってますけど…(笑)
絵の描き方、実は地味に変えたので気付いていただけたの嬉しいです!と言って
最新話読み返したらあれ、、、?潰れたりしてあまり違いを出せてなかった(汗)
目の描き方なんですが、はっきりわかるのはつづくイラストで下まぶたの線を一本増やして
全体的にまつ毛増量しているつもりですw
(過去の絵でもそういう風に描いていることはあるのですが、最近はあまり細かい部分を
考えないで描いていたので)
6月19日 ■1時台の方 「 わー!バレンタイン…!!すっっっかり忘れていました…!!・・・」
いえっ、サイトでも何もしていなかったですし…(笑)!
4話更新の頃から読んでいただけているだなんて…!!本当本当に長い間ありがとうございます(嬉)!!
最後まで見届けてやって下さい~~(^o^)/
6月14日 ■爺子wさん
指先もきんぴらにしてしまったのですne(驚愕)!! 
あの高い絆創膏、治りがいいよ~と一枚もらってつけてみたらいい感じだったので
自分でも買ったのですが、結局何割か治ったところどまりでした
〈傷の保存状態をよくして治りを早めるもので、治すものではないというのは
承知なのですが(^_^;)ちなみに洗剤負けによる親指の爪の生え際の肉が浮いて腫れて
皮むけて痛い…みたいなのです!
バレンタイン、不敬罪バージョンやろうかと思いましたがヨハネならともかく
陛下はそれで怒らないだろうなぁと(笑)
あ、でも大臣とかが一緒にいて不敬罪!!とやるのはアリだったかも…
めまいは、今の所気圧の影響はなさそうです!
→夏野菜の高騰…キュウリが高いと何だか解せない気持ちになりますw
トマトは割といつみても高いイメージ?
6月1日 ■破砕さん
運営からのメール来ました。う~ん…マンガ★ゲットは大元の会社が変わってから
ほぼ放置されている状態でしたから、この先どうなるのかなぁとは
思っていましたが、いきなり今月末にサービス終了します、て…(:_;)
webサービスって大抵突然とか間があまりないものが多いですよね
あ、お籠り場見てきました。あと、会報とかでも皆様語られてて…
自分も最後に何か作品の更新か会報の発行をしたほうがいいかなぁと思いつつ
(でもすぐに消されてしまうのが;)、
5月20日 ■19時台の方 「 いつも楽しみにしています。 」
ありがとうございます、最終話もよろしくお願いいたします!
5月13日  ■爺子さん
バレ……?……あっ………!!
作者の記憶回路がさび付いていたせいで完全に忘れておりました(汗)!!! 
ちょっと下の部分を読み返せば気付くものをひたすら上に足して書いていたので…ハイ(:_;)
漫画形式で発表したいので、19話前編終了して後編に入る前に描いて更新しようと思います!
今度は忘れてしまわないようにメモ書いてPCのモニターに貼りつけておきます(^_^;)
5月10日 ■シオさん
その1・通常エンド その2・バッドエンド その3・超展開エンド その4・大団円全員ハッピーエンド
ホラーゲームでこういう色んなエンドがあると楽しいんですよね~(特に超展開エンドw)
DARK GRAVEは長く描いてきたのでいわゆる全く救いのない終わり方にはなりませんが…!
こっそりと数パターン描いてみたいかも…(笑)!?
5月6日 ■破砕さん
1・バラしOKですよ~(^o^)が、多分、作者様は私の名前を出してもわからないんじゃないかなぁと思います;
2・記事用のイラストの件は了解いたしました~!文章・記事を書くのはなかなかにして
大変ですからね…!私もメールや拍手の返信など短い文ですら何度も描き直したり
する事もありますので;;(汗) 
5月2日 ■破砕さん
強引な引き抜きをしようとした結果うまくいくわけもなく、やはり最終的に
戦う事になった二人ですが、ヨハネと契約した悪魔は一人の人間とできるだけ
長く契約していたいというのんびり型(笑)なので、まだ凶悪度が低いんですよね
それでもやっぱり悪魔なのには変わりないのですが…
→レビュー、<バリバリカッコイイ魔法~>の文などはお気になさらず使って下さいませ~!(^^)/
あと北海道在住のweb描きと書いても誰の事かはわからないと思いますので大丈夫ですw
漫画を読んだのは…多分…2005年前後だと思います。自分のオリジナルサイトを立ち上げたのも
厳密には何年の何月か覚えておらず…(^_^;)
→あっ、そういえばブログ記事用のDARK GRAVEのイラストですが、
どうしましょう?? お話を頂いた後に、私が先走りしすぎてちびキャライラストだけまずお送りしたものの
まだ早すぎたというのもあり…先に仕上げてしまうと絵が古くなるかなぁと手を付けずにおります(汗)
4月14日 ■アメダスさん
桜満開、羨ましいです~北海道は未だに雪とか降っていますから…泣
ヤンの素顔ですが、キャラ的に顔は描かない方がいいかな~?と、
実は私自身顔を考えていなかったりします(笑) が、イメージ的には警官や警備の人が
帽子を脱ぐとあれ!?というほどイメージ変わるのでフードを脱いだらそのくらいの違いは
あるかもしれませんヽ(^o^)丿年齢は10代です!
4月5日 ■破砕さん
箱入りキノコ…もっとみっちり詰め込みたい所でしたが数が足りませんでした;
web漫画って結構歴史が長いんですよね!好きだったサイトさんがお知らせもないまま
更新止まったままになってしまったり、サイトごと消滅してしまったりという事もあり…寂しいものです。
―にしても、短時間でコラボ完了って凄い\(~o~)/
3月14日 ■破砕さん
北海道在住のweb漫画描きの方って結構いるんですよね~!
ブログをふと覗いたら北海道人だというのがわかって勝手に親近感湧いたりしております(笑)
ご紹介いただいた作品は知っておりますよ~!私がweb漫画を始めた頃、既にもう
バリバリカッコイイ魔法とか描かれていた記憶…
3月8日 ■アメダスさん
jr.さん初節句なのですね(*^^)vこれからも初づくしで成長がたのしみですね~~!!
→貧血気味のめまいも大変ですよね。。。(汗)私は低血圧&冷え性(血行悪い)なのと
車酔いしやすいのとで、もともと立ちくらみや一瞬だけ来るクラッとしためまいはあったのですが
回転性のめまいはあまりの衝撃で本当、めまい界のキングオブキングと思います(笑)
あ、アメダスさんからの波動届きましたので少し楽になりましたよ~!!
※おとりよせ王子読んでくれたのですねvあの食べる時のノリは好き嫌いが分かれると思いますが
とても美味しそうに食べるし、普段の性格とのギャップがあるので私は好きですw
2月18日 ■破砕さん
早く食べて喜久蔵ラーメンとどっちが美味しいか比べたい…! 
変換予測で喜久蔵ラーメンと出る優秀さ(笑)!!破砕さんはwindows10なのですね!
私はまだ7を使っております(10だと恐らく使えなくなる周辺機器やソフトが多いので))←数年後の7完全サポート
終了時には何もかも買い直さなければないけないかもしれないという恐怖と闘っております(笑)
2月15日 ■20時台の方
このコメントへのお返事は後日別枠で!(バレンタインネタにつき) 
2月14日 ■20時台の方 「普通は主人公が光属性で、敵が闇属性って構図に・・・」
同じ属性同士なんですよね…同じ闇である中、闇に飲まれた契約者と飲まれずにいる契約者という形と
なっております。王子とリュフレインを応援して下さりありがとうございます。
最期まで見届けてやってください…!
2月13日 ■爺子wさん
このコメントへのお返事は後日別枠で!(バレンタインネタにつき) 
2月10日 ■ユタの妻さんw
PC回復おめでとうございます&18話一気読みありがとうございます!
北斗の拳風・上着ビリビリ(笑)ユタが本気で力んだらなるかもしれません…!? 
2月7日 ■爺子wさん
見ましたよ!や…あのBGM(笑) オシェイ博士、画像検索で出てくる3人で写っている写真では顎を引いているせいか
そんなに顔が長くなかった…!多分小顔効果を狙って顎引いたんでしょうね…w!
2月2日 ■破砕さん
めまい経験者が多いのはひょっとすると職場が塩を撒くレベルで
何かあるのもしれません(笑)
実をいうと、私の職場では周りの人が毎年もしくは1年おきくらいに足を
骨折してるんですよ。度合いは様々ですが私を入れて確か5人くらい・・・
2月1日 ■爺子wさん
イカの耳石の小ささに何だか元気づけられました(笑) 半分腐った大王イカの耳石がこ・米粒大www
何ていうか、落ち込んだ時や嫌なことがあった時に広大なだだっ広い宇宙を思い浮かべると、
自分の悩みなんてタコ焼きにタコが入ってなかった位の些細なことだと思えるレベルのw
でも、やっぱりめまい辛いですけどね(^O^)気合でどうにもならないのがッ…
そして、イカの研究をしているアゴの長ーーい博士がちょっと気になる今日この頃。
1月30日 ■9時台の方 「4人の後ろ姿に決意とか性格とか現れていていいです!!」
ありがとうございます! 4人の違いを出せて良かったです(^^)/
1月28日 ■破砕さん
破砕さんの体験談も大変参考になっております!これはつらいかな、という時は酔い止め薬割って飲んでます。
めまいに頭痛が重なるときついですよね。私の場合は首をなるたけ動かさないように行動したり枕を高くしたら首と肩が
バキバキになって肩こり頭痛も併発しました;;
再発は怖いので、もし治ったらできるだけ対策しなければ…!!
1月22日 ■hyuさん
お久しぶりでございます!コメントありがとうございます
やっとやっとで最終話にたどり着きました~!ラストまでよろしくお願い致します(*^^)v
バイオ…ついにPS4になってしまいましたね、私がPS3買わずモタモタしているうちに
更に置いて行かれてしまったぁぁ…PS3は先日やっとこ買ったのですけど!めまいのため
酔いそうな画面のゲームはしばらくお預け…;;
■シオさん
4人は王子(と契約した悪魔)の討伐に向かいますが…
エンディングは、体が使い物にならなくなった王子がたまたま傍にいた
キングキノコと同化して、キノコ王子として復活してめでたしめでたしとなります(嘘予告)!
1月14日 ■アメダスさん
お久しぶりです!明けましておめでとうございます!!そしてご出産おめでとうございます!!!!!
アメダスJr.と呼ばせていただきます(笑)
睡眠不足の生活との事で…お体に気を付けてください~~!!
 >陛下の信頼…手作りスイーツを褒められたり、竜のたまご捕獲隊にも任命されてますし…!w

18話終了後、最終話のネームに入るため本編の更新が止まってしまいますが
番外編等の更新をした時や本編を再開した時はどうぞよろしくお願いします~~♪
1月13日 ■破砕さん
通販の配達物、日付や時間指定して丸一日配達が遅れた事が二回ほどあります;;
ただ、積雪とかは関係なく一件はまるっと日付を勘違いされていて
もう一件は多分忙しくて配達しきれなかったという感じです(^.^)
そして、料金が別途かかる場合は…私はケチって(笑)指定はしないことにしています~
クロネコヤマトだとネット登録していれば事前にメールで連絡くれるのでそこで
日付時間変更ができますし…!
12月31日 ■破砕さん
2016年はお世話になりました、2017年もよろしくお願い致します!
ヨハネは多分、小さいキノコではなくキングキノコを配置すると思います
■爺子wさん
2016年はお世話になりました、2017年もよろしくお願い致します!
更新の遅さに輪をかけてしまっていますが…年内に本編を完結させたいです(希望)…!
あ、完結できるに1ドル賭け…(笑)
12月25日 ■破砕さん
おぉ~これはあたたかっこいいですね!(ラスボス風サンタ)
・戦闘で破れて徐々にはだけて…→決着がついた時には多分全裸になっていると思います!?
ただ、常にユタやユタの剣が手前にいて見えない仕様で(笑) 
12月24日 ■爺子wさん
あとは着ぐるみのままゴリラと一緒にアフリカに送還されれば完璧★
ピンポーン(早押しボタンを押す音)!はいっ、原題Trading Places!
12月17日 ■破砕さん
公共料金等の引き落としもポイントになりますよね~!レッツポイント生活(笑)!
→アニメ塗り、影の付き方がしっかりわかっていればもっとスタイリッシュ?に
できるんですけどね…(^.^)
 12月14日 ■破砕さん
骨折した足は幸いほとんど痛まずに済んでおります。
歩いた時たまにズキッとなる事は数か月前からありましたが数歩で収まる程度でしたので…
骨折した所よりも、もともと患っている外反母趾のほうが痛みます;
→通販は主にamazonで、次に楽天を利用しております~。楽天は食べ物買う事が多いですw
(ブログに載せている石原水産、餃子の王国、ティーライフ全て楽天店舗があるので…)
楽天&楽天カードはポイントを貯める手段が多いので、ちょっとした時間とマメさがあれば
じわじわ(たまにドカンと)貯まる感じです(面倒で最近はサボってますが、買い物の度
楽天ツールバー検索やアンケート答えておけばよかったぁぁぁ…と、後悔してます・笑)
主に使っているカードは二枚で割引率やポイントによって使い分けております!
うーん、でも有効活用と言えるほど上手な使い方はできてないような・・・
お役にたてなくてスミマセン~~;;
12月10日 ■15時台の方 「久々に来たら更新されてて嬉しい‼️素直なヨハネが何か可愛いです 」
ありがとうございます!精一杯?の素直さを出したのに気持ち悪いと言われてしまいましたが…w 
12月6日 ■破砕さん
衣装見てみました。トゲトゲもあって、強そう…!あと胸元~腹部が出ていてウィザードなのに
露出度高い…!?(笑)サイト内を見ると、渋カッコイイサンタクロースを見つけました(^<^)
色々見つつ、最終衣装考えます~!
11月7日 ■23時台の方 「パトリックさん…優秀だったんですね……」
一応神官長ですしッ…(笑)ただし、能力はあるのですが基本やる気はありません!
11月1日 ■17時台の方 「昨日せっかくのハロウィンだったのに「トリックオアトリートメント」を言い逃してしまいました・・・」
ヨハネはトリートメントをもらうのもまんざらではなかったようなので、トリートとトリートメント両方言ったみたいです(笑)