2018年バレンタイン企画でチョコレートとともに頂いたコメントへのお返事です!


※発表まで間があいてしまった為、送って下さった方も文章を覚えていないかも…と、全文掲載しましたが
もし自分のコメントは全文で載せないでほしいという方がいらっしゃいましたら拍手よりお知らせください!
(レス不要と書かれた方は結果発表にのみ反映させています)

重要なお知らせ! 2月13日以前にいただいたチョコを見落としておりました(汗)
…ので、すぐ下に載せましたのでご覧ください!









※拍手絵はお返事の下に再掲載してます!↓

2月6日 ■1時50分の方「ヨハネにきのこのせいの形のチョコをプレゼント 特大だぞ」
遅れてしまいましたが、超特大のをヨハネに届けました~~!!
2月8日 ■21時39分の方「ヨハネにチョコレート工場のチョコレートを全部プレゼント️」
    (40分) 「ヨハネはカカオ90%のチョコレートでも食べてくれるかな?てか、たべて「苦っ」って言ってる顔見たいですw 」
時間的に同じ方かな?とまとめて…(違っていたらごめんなさい;)
映画で見る限り工場のチョコレートの量はすさまじいですよね…(笑)
カカオ90%のチョコはルクターナがウキウキしながらヨハネに持っていきました!!
2月13日 23時57分の方「ヨハネへつ{ユタパパ特製特大チョコケーキ}」
泊まりに行ったのならきっともっと巨大なケーキを作ってくれたと思います!
2月14日  爺子wさん→爺子wさんのみ文章量を考慮して全文でなくてもきっと覚えていてくれてるはず…!と(笑)
折角押して下さったのに、この時はまだまだ苦戦してきちんと拍手絵を設定できておらず
スミマセン…;; 
・デパ合同イベントで買ったマルコリーニのセット・カカオサンパカのフェリシア
・・・って、カカオサンパカは陛下にだった…(いま読み返して知った衝撃の事実)!!
13日以前に描き漏れたチョコたちと一緒に改めて描きましたヽ(^o^)丿
(パトリックへのカラフル柿の種も・笑)
手焼きのケーキ’sは…
具体的なメーカーでない為、絵に描いたものは爺子wさんが想像していたものと違っている気もしますが…(汗)
作者へホットチョコありがとうございます!
全裸…拍手絵最初は一枚ずつ脱がそうと思ったんですが絵に起こすとどうも、ん~~(微妙)??
という感じになり没ネタとなりました(笑)思い浮かべていた時は行ける!と思ったんですけど…w
遠近両用メガネ…って結局の所どういう仕組みなんでしょうね…職場の上司が小さい文字を読む時
眼鏡を持ち上げて裸眼で眉間にしわ寄せながら見てましたけどあれは両用じゃあないのか…
ユタの正体…柑橘系が苦手、で検索してみたのですが、猫(笑)…!?
オースティンパワーズをカッコイイと思っている私がいます!
あの形のサングラスで調べずに私が思い出したのは、あのメンバーの中では大門と神恭一郎ですね!



■4時27分 まりもさん「ヨハネに柿の種チョコ味の他にも北海道限定柿の種チーズ味とキャラメル味もあげます。」
→柿の種変わり種も、チョココーティングしているタイプと味付けしているタイプがありますよね~!
そのうち夕張メロン味とか出ないかなと思ってます。

■9時40分の方「ヨサクにヨハネ型チョコをプレゼントしたい。それをどうするのか・・・?! 」
「マリアにヨハネ型のチョコをプレゼントしたい。どこから食べるのか・・・?!」
→ヨサクはスリスリしてから食べたので口~顎のあたりの毛をチョコまみれにしてしまった模様です!
マリアは迷うことなく頭からガブリといきました!

■12時28分の方「マリアちゃんに『作ろう!きのこの山』を贈ります。素晴らしい「きのこ」を作ってヨハネと食べてください 」
→何故か…何故か、入っていないはずの形や色に仕上がってしまいました!

■14時57分の方「最終話なのに出番を悪魔に乗っ取られている第一話から変わらず不憫なヨハネに
ゴディバのラッピングチョコを最後は活躍の場があるといいね( ^ω^)・・・ 」

→安心して下さい!悪魔は引っ込んで最後は本人が戦います(笑)!

■23時5分budouさん「成人の皆様には日本酒ボンボン&焼酎ボンボン&フルーツリキュールボンボンを。
未成年の方にはきのこの山とザッハトルテを。焼酎ボンボンはアルコールが若干きつめで辛く感じるので、
甘党の方は日本酒ボンボンの方が好みかも知れません。お酒に弱い方のために、チロルチョコも添えておきます。
(ヨハネさん用に、ザッハトルテ余分に置いておきますね)
眼鏡ネタ尽きたw じゃあ眼鏡型のチョコ追加で置いておきますww
あと、チョコだけだと甘ったるくてきつい、という方のために、沖縄から亀の甲煎餅(塩味)も追加しておきます。
手作りのものは、ユタやユタの父上以上のものは作れないので無理です・・・

→ボンボンはお酒大好きなユタが一番喜んで食べていたようです!ヨハネはボンボンとザッハトルテの他に
チロルチョコにまで手を付けてきのこの山もチラ見していました(笑)眼鏡型のチョコはマーブルチョコのようにコーティングされていて
溶けにくいようです(が、当然折れやすい・w)亀の甲煎餅はキノコの精霊がおいしくいただきました!
→手作り…いえいえ大★歓★迎です!
2月15日 1時16分の方「ユタにレクラの惑星ショコラを!」
→宇宙系チョコを発案した人は素晴らしいと思います…!あの美しさで美味しさも
倍増してる感じがする自分です。

■1時20分爺子wさん「10枚目のオチを見て orz  になりましたw パトリック、柿の種返せw
遅くまでお疲れ様でした。 寝不足でお仕事大変だったでしょう?
ホットミルクは神経を穏やかにするそうなので、寝る前に飲むと安眠できるそうですよ」

→カラフル柿の種は回収しました(笑)
寝る前のミルク飲料、みたいな商品を数年前店頭で見かけたことがあったような…
私は枕が変わるとあまり眠れないので今度温泉とか行った時寝る前に飲んでみよう…って
旅館やホテルの部屋にはレンジやガスが無い(泣)!!

■1時38分の方「森永のガトーショコラがおすすめですヨハネさまには甘さが足らないかもですが… 」
→角砂糖好きのヨハネではありますが、ガトーショコラもバッチリ範囲内です!

■4時18分LEKIさん「わさび入り抹茶チョコどうぞ♪(´ε` )」
→ヨハネには抹茶入りわさびチョコを食べてもらいました(笑)!
2月16日 ■破砕さん
→バレンタイン画像はこの時は終了していたのです~(汗)
画像はこのページの下の方に載せますね!
ミサワ絵の各キャラですが…悪魔ヨハネだと表情と中身はドジじゃないときのかおちゃんみたくなるかも…?

獣化ユタは意外と該当しそうなキャラが見つけられず…! 
転送する魔導士が全員「やべー」「やべー」言いながら術をかけます…
一話で応援に来たのがイソギンチャクだった版は描きましたがこれのヨハネだけ
地獄のミサワ絵版もアリかな…?と思います!
ギョギョ帽子ヨハネ、あれは多分ルクターナに騙されてかぶったのではないかと思います。
2月17日 ■10時37分ユタ妻さん 「バレンタインイベ出遅れました…。ユタ様にチョコレートレアチーズケーキ持ってきたのですが
手遅れでしょうか~(´;ω;`)ウゥゥ」

→余裕で受付中でした!ありがとうございます、ユタも喜んでおります(*^^)v
2月20日 ■23時30分さくりさん「こんばんわ。今年のバレンタイン企画に乗り遅れてしまいました‥‥(泣)
すでに締め切られていると思いますが拍手にてユタへチョコを贈ります!頑張れ狼男!
ヨハネの物語が更新されるのを楽しみにしております。 」

→ 締め切り後のチョコも大変ありがたいです、ありがとうございました!
独断でロイズのクルマロチョコに致しました(汗)!
ユタも今は別行動になっていますが、後々合流しますので…!
人間じゃないとバレても、ヨハネの前例で陛下やパトリックなら大丈夫だろうなぁという安心感がw
3月12日 ■3時34分の方(ひと月前ならまだ覚えていらっしゃるかな…?と部分引用で)
わーーバレンタイン企画乗り遅れてしまいました!!!今年で最後だったんですね。・・・
【イソギンチャクとキノコのマリアージュチョコ】(ユタ作/やたらオシャレなフレンチ風のひと皿)
【柿チョコ10粒】(ルクターナ作激辛/山盛りの中にイイ笑顔で混ぜてくれる)
【素朴な手作りトリュフ】(マリア作/とってもまあるい⚫)
【お酒入りトリュフ】(メイドさん作/マリアと一緒に作ってるときにちょっとアレンジ)・・・

→沢山ありがとうございます~~<(_ _)>!!
絵を描いた後に気付いたのですが、山盛りの柿チョコの中に10粒激辛が混ざっているんですよね;;
間違えて10粒の中に一粒だけ辛いのにしてしまいました(:_;)
が、それでも辛いのを選んでしまったヨハネに免じて…(笑)!
3月13日 ■21時44分の方「バレンタインデーな漫画が進んでますが、明日はホワイトデーですよね!・・・ 」
〆となるチョコレートをありがとうございました~~!!!(^^)!
 ホワイトデーという事でマシュマロ!あのあとヨハネはココアに入れたりもしてました。






企画当時拍手に置いていたイラスト