★第2回DARK GRAVEアンケート結果発表★
<開催期間4月20日〜6月20日>
問4のみ漫画形式?です。 問5でいただいたメッセージへの返信はこちら
※今回は、2ヶ月間設置して148名の方にご回答いただきました!
前回は3ヶ月設置して回答数56だったので、2倍以上の方に回答して
いただけた事に…(震)!ご協力ありがとうございました!!

問 1 面白いと思った作品がありましたらチェックして下さい(複数可)

DARK GRAVE過去編 107票
DARK GRAVE4コマ漫画 105票
DARK GRAVE本編 99票
DARK GRAVE本編リメイク版 86票

◆過去編が1位ですが、2〜4位とそんなに大差がない結果となりました。
あまり差があったら…過去編や4コマに票が入って嬉しい反面、
本編って一体…と切なくなってしまいそうなのでこれくらいの差でOK(笑)!


問 2 4コマで好きなシリーズがありましたらチェックしてください(複数可)

フジツボとイソギンチャク編 112票
関東キノコ組 54票
ヨハネとシェリー編 47票
ヨハネとローザ編 31票
ヨハネとルクターナ編 28票

◆フジツボとイソギンチャクがダントツでした!年内にまた、シリーズを描きたいです。
キノコ組も健闘して2位に。唯一の現代舞台です。


問 3 本編の他に更新するとしたら、どれがいいですか?(複数可)

シリーズ4コマ(2〜10本程度で完結) 83票
過去が舞台の断片的な漫画(1〜10ページ程度) 64票
過去が舞台のギャグ短編(1〜16ページ程度) 57票
現在が舞台のギャグ短編(1〜16ページ程度) 45票
単発四コマ(1本でネタが完結) 31票

◆4コマって、一本で完結するほうがいいのかな?と思っていたのですが
単発よりシリーズもののほうに票が入ったので安心しました!
2位と3位は過去編が続いていますが、どちらとも50票以上いただけたので
これで心置きなく過去を描けます(笑)描く側としても、気分転換としては
本編と違う姿・キャラを描きたいなぁと!



問 4 気に入って下さったキャラがいましたらチェックして下さい(複数可)









←19位〜16位
ユタはリメイク版では登場できないまま
アンケートが終了してしまったので
少し残念でした。




   



←14位〜9位
前回0票だったジェイドに10票も!
ジョバンニは若者たち(笑)を押しのけ
9位に。








←8位〜4位
ヴィンスに、思っていたより
票が入っていて嬉しかったです。
(結構、動かしやすいキャラなんです)
マリアから50票台になり、
ジェイムズからは80票台に!








←票はジェイムズと前後したり
していたのですが、最終的には
キノコの勝ち(笑)!









←前回2位だったキノコをおさえ、
イソギンチャクが2位に!
ちなみに、3位との差は12票ですが
1位との差も12票だったりします。









←そして、第1位は普通のヨハネ(笑)!
113票のありがたみを噛み締めて
続き頑張ります!!

◆これで、もし一人のキャラしか選べないとしたら全然違った結果になりそうな気がします。
(キノコが一位とか…!?)が、やはり次回(やるとしたら)もまた、複数チェック可にすると思います(笑)


★第2回アンケート結果発表これにて終了!★